**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp
2006年 01月
--日(--)
29日(日)
17日(火)
16日(月)
12 | 2006/01 | 02



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

早春の香り

そろそろ蝋梅の花が咲いているかしらと
奈良町にある南都七大寺のひとつ元興寺さんへ。

1903628343.jpg

極楽堂の御本尊智光曼荼羅をお参りした後、境内をゆっくりまわる。
奥にひっそりと咲く蝋梅の爽やかな香りに、一足早い春を感じます。

水仙に囲まれた石仏に手をあわせる娘の姿、
その成長を心から感謝した一日でした。
20:34 | 奈良の御寺・御社 | edit | page top↑

うちのわんこ

犬好きのお友達の影響で、わんこ熱急上昇の私。
でも彼女の犬に対する優しさと厳しさをみていると「かわいい~!」だけで飼ってはいけないという事を教えてくれます。
まだまだ私には、犬と暮らす資格はないようです。

くーちゃん

だからうちにいるのは、この子。
ラグラスのドライフラワーで作った「くーちゃん」

21:06 | 日々是好日 | edit | page top↑

クローバー牧場

ひろーい草原に、牛さんがのんびーり草を食べている様子を
想像していたんだけど、
あれっ?っていうくらいこじんまりしています。

   846098079.jpg

事務所らしきところへ「ごめんください・・・」と入って行くと、
おじいちゃんが「さあさあ、
「どうぞ!よく来て下さいました。」と出迎えてくれました。
このおじいちゃん、2代目のご主人でした。

特別牛乳、そして特別牛乳で作っているヨーグルトを食べさせて頂きました。
特別牛乳を初めて飲むくろやぎさんは、
そのおいしさにびっくり!

パンフレット片手に質問ぜめ(オイオイ)
私はヨーグルトがとにかくおいしくって、あっという間に完食。
乳酸菌数が普通のヨーグルトの300倍ということで
「ビオフェルミン食べているようなものです」とご主人。
んー、今朝ビオフェルミン飲んできた私のお腹は
さらにきれいになることでしょう(笑)

すぐそばでみる牛さんはやっぱり大きい!
「がんばってねー。」と声をかけて帰ってきました。
21:25 | 京都 | edit | page top↑
