**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

写真のお話

ブログをはじめるまで“写真”には全く興味がなかった私。

美しい写真と文章で綴られている方のブログを拝見しているうちに
できれば写真もきれいにアップしたいなぁと思って
はじめて自分のカメラを買ったのが4年前。

「しをんさんの写真、きれいだね」って言われると、すごく嬉しくて
すぐ調子にのっちゃう単純な性格。
でも本当は、つたない文章をごまかすため、
写真に頼ってしまっているだけなんですけどね^^

私のブログを見て下さっている方に、偶然お会いすることがあります。
みなさん最初におっしゃるのが、


「えっ!このカメラですか?」


はい、私の相棒はこのカメラ↓
(マルクくん、特別出演)

Imgshashin(6).jpg

4年前に買った時点で、もう前世代だったデジカメ。
ブログにアップする程度の写真だから、私にとってはこれで充分。

こんな古風な子ですが、使いようによっては
一眼レフ・・風の(ちょっと厚かましいぞ!)写真もとれますし
長く使っていると愛着もわいてきた、かわいい相棒です。

ではでは、いままで撮りっぱなりでブログにアップしていない
写真を今日は何枚か見てくださいね。

Img_4837nio1.jpg

        Img_4835nio2.jpg

東大寺南大門の仁王さん。
思い切って金網に接近して、さらにズーム+接写モードでとると
金網もほどよくボケてくれます。
全身を撮るのは無理でも、仁王さんの力強さって
ほんの一部分でも充分だなあと思って撮った2枚です。

(仁王さん、ライトアップの写真はこちら→


Img_4843shika2.jpg

        Img_4838shika1.jpg

Img_4842shika3.jpg

まつげが長くて、かなりべっぴんさんの牝鹿さん
こちらも、離れたところからズーム+接写モードで撮ると
鹿さんの毛のふわふわ~っとしたカンジが
そこそこ写せるような気がします。(気がするだけかもしれないけど)

本当は自分の好きなこと、興味をもっていること
日常のささやかなひとこまを、一枚の写真とさりげない文章で
ブログに綴りたいなぁと思っているのですが・・・

・・・たぶん、ムリ・・・


00:00 | 日々是好日 | edit | page top↑
