**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ホルンの音色で

Img_0692shikayose1.jpg

今年もはじまりました、飛火野の「鹿寄せ」
毎年 期間の終わりに、のこのこでかけるのですが、
その頃になると鹿さんたちも慣れちゃって、ホルンを音色を聞いても
あんまり一生懸命走らないのですよね。

「走らんでも、どんぐりもらえるし。」

奈良の鹿さん、かなりかしこい。
彼らの方が一枚上手です。

でもね、去年のことはもう忘れているでしょう。
だから今年は、必死に走る鹿さんたちを見たくて
初日に出かけてきました。

Img_0593shikayose2.jpg

まずは鹿愛護会のお兄さんが、奈良の鹿について
色々お話してくださいます。

あれっ?私の前に割り込んできたアナタ。
走る準備(?)しないで、ここで人と一緒に話を聞いてるってどうよ。笑


さあ、そろそろはじまるよ。

Img_0618shikayose.jpg

そろそろ・・・

Img_0616shikayose.jpg

走って・・・来る・・・

・・・よね・・・・

Img_0620shikayose.jpg

来た!

Img_0629shikayose.jpg

Img_0639shikayose.jpg

Img_0648shikayose.jpg

やっぱり面白いなぁ~鹿寄せ。

Img_0661shikayose.jpg

Img_0664shikayose.jpg

おねだりする鹿さんのかわいいこと。

       Img_0665shokayose.jpg

神さまの使いとか、天然記念物とかいう以前に
この奈良で一緒に暮らしている仲間のような存在。

家の近所で会っても「あ、鹿がいる。」くらいで
鹿の方も気にしていない。
お互いなにごともなかったように、街中ですれ違うなんて
考えてみたらとても不思議なこと。

いやもしかしたら、これが今年注目された
「生物多様性」ということかもしれない。

・・・・なんて、ちょっと柄でもないことを考えたたりして(笑)

Img_0688shikayose.jpg

はい、大切な仲間を守るため
みなさん募金にご協力をお願いします。

Img_0693shikayose.jpg

鹿寄せのあと、奈良名物の“茶がゆ”をいただいて
さて、晩秋の彩りを探しにいこうかと歩きはじめたところで
偶然会ったのが、ちりんちゃん

もしかしたら、来てるかな~?
今年はムリかな~?って思っていたんだけど
鹿カメラマンとしては、やっぱりこの日ははずせなかったのね^^

このあと一緒に紅葉狩り。
その様子は、またのちほど。
00:00 | 奈良を楽しむ | edit | page top↑
