**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作りバウムクーヘン*DERBAR

大好きな作家小川糸さん。
「食堂かたつむり」を読んで、すっかりファンになりました。

小川さんの小説に登場するお料理って、ほんとに美味しそう!
お料理を作るよろこびや、食べてくれるひとの嬉しそうな顔を見るよろこび。
美味しいものって、こんなにも人の気持ちを温かくしてくれるんだなあと
ごく普通の生活の中にある、ささやかな幸せに気づかせてくれます。

そんな小川糸さんの食をめぐるエッセイ「ようこそ、ちきゅう食堂へ」
本屋さんで、手にとってびっくり!ずっと使っている能登の鳥居醤油店
お醤油が出ているではありませんか。

私が美味しいと感じているものが、小川さんと一緒なんてすごく嬉しくって
「ちきゅう食堂」に登場する他のお店もチェック。
するともうひとつ知っているお店が・・・

    Img_2135derbar.jpg

奈良にある、手作りバウムクーヘンのお店「DERBAR(デルベア)」さん。

自然素材・無添加、昔ながらのドイツの伝統的な別立て製法、さくらの芯木を
使ったオーブンで焼き上げるといった、こだわりのバウムクーヘンを
作っていらっしゃいます。

以前から気になっていたものの、注文してから1~2ヶ月待ちと聞いて
「そのうちに…」と先延ばしにしていたバウムクーヘン。
今回「小川さんの本を手にとったのも何かの縁」と、勝手に縁むすびして(笑)
早速、ネットで注文。そして、待つこと2ヶ月・・・
本日、ようやくデルベアさんのバウムクーヘンにご対面~♪

Img_2138derbar.jpg

バニラの甘い香りと、ふんわり広がるバターの香り。

    Img_2142derbar.jpg

デルベアさんに教えていただいたとおり、薄くスライスして頂きました。
なんて優しい味なんでしょう。

   Img_2144derbar.jpg


デルベアさんのバームクーヘン、お家に届けてもらうこともできるけど
こんなにこだわりを持ってお菓子を作っているデルベアさんに直接お会い
したい気持ちもあって、今回はお店に受取りにうかがいました。

デルベアさんのバームクーヘンをいただくのを、どんなに楽しみにしていたか
「ちきゅう食堂」のこと、鳥居醤油のこと・・色々お話しているうちに
思いもかけず、この方とお知り合いとうかがってびっくり!

しかも「第2回大門玉手箱」に出店されてて、すぐ近くに
いらっしゃったのですよね。
なのにお互いまったく覚えていなかったという、笑い話のような話。

いや~失礼しました。
でも、こんな風にふたたびお会いできて嬉しかったです。
美味しいものが繋いでくれた不思議なご縁ですね。

    Img_2143derbar.jpg

このブログで紹介するまでもなく、超人気のデルベアさんのバウムクーヘン。
人気ゆえに、ちょっと待たなくてはいけないけれど、
その価値は十分あり!ですよ^^

*自然素材のバウムクーヘン「DERBAR」(デルベア)
    ・奈良市西登美ヶ丘8-19-16
    ・TEL 0742-46-7778 ・FAX 0742-49-7157
    ・HPはこちら→
 デルベアさんへのお問い合わせ、ご注文はHPをご確認ください。

00:00 | お気に入り | edit | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。