**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

京都で美味しい中華

京都の仲良しさんと一緒の日。
食いしん坊のふたりの会話はいつも「お昼、なに食べようか~」から
はじまります^^

先日は、京都の安くて美味しいお店をたくさん知ってる彼女が
「ちょっと行ってみたいお店があるの」と、連れていってくれたのは
河原町二条の中華料理「桂心」

Img_4040keisin.jpg

旧ホテルフジタ京都で、長年親しまれていた中華料理「桂花林」の
スタッフが新しくはじめたお店だそうで、手軽に本場広東料理が
いただけるのだそう。

この日は、お友達と私 ランチの飲茶セットをいただきました。

pagekeisin1.jpg

まずはスープにサラダ。
魚介のうまみとお野菜の甘みが、とってもまろやかなスープ。
サラダのお野菜も新鮮でシャキシャキ!

そして揚げ点心三種と蒸し点心三種
大根餅ってはじめてだったのだけど、モチモチの食感とほどよい甘みが
とっても美味しかったな。

pagekeisin5.jpg

肉汁たっぷりの小籠包、海老シュウマイの海老もプリップリ。
サクサクの春巻きに、ほんのり甘い衣が美味しい胡麻団子

甘辛のあんがとろりとかかったお肉と野菜の湯葉巻きは
京風中華といった上品なお味。

運ばれてくるお料理がボリュームたっぷりなもので
てっきり一皿がふたり分だとばかり思っていたら、ひとりに一皿。
あっという間に、お皿とセイロでテーブルの上がいっぱいになるんですもの(笑)

もうお腹いっぱい~~><!というところで、次はごはんもの…

Img_4035keisin.jpg

Kちゃんは、牛肉とレタスのチャーハン、私は中華粥をチョイス。
中華粥ならあっさりと食べやすいかな?と思ったのだけど、でてきてのは
おどんぶりになみなみ入った中華粥と、てんこ盛りのザーサイ。

たっぷりの中華粥を前に、私がどんな顔してたか想像してね(笑)
でもこのお粥とザーサイ、とっても美味しかったのですよ。
もうすこし胃袋が大っきかったら、ぜんぶ食べられそうなくらいいいお味。

Img_4038keisin.jpg

最後にデザートの杏仁豆腐、これが最高に美味しかったの。
いままで食べた杏仁豆腐の中でいちばんかも。

ギトギトとしてなくて、あっさりと上品な中華料理。
私達は1500円の飲茶セットをいただいたのですが、味もボリュームも
ランチセットというより立派なコース料理。

淹れてくださるお茶が、ジャスミン茶だったのも嬉しい。

ほかにも桂心おすすめのランチセット1300円や、2500円の桂心グルメセット
平日限定の担々麺セット980円、アラカルトメニューも豊富にそろって
どれも良心的なお値段。

もちろんお昼のコース料理もあって、山海の幸をふんだんに使った
お料理がいただけます。

さあ、今度は社長さんおすすめの“海老チリ”食べに行かなくっちゃ^^


* 中華料理「桂心」 ・京都市中京区河原町二条北東角
               ABビル地下1階
              ・℡ 075-231-7878
              ・毎週月曜日定休
00:00 | 京都 | edit | page top↑
