**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

「市野吉記のうつわ」展*五風舎

Img_4297gofusha.jpg

東大寺戒壇院の近く、水門町にある素敵なギャラリー「五風舎」さんで
市野吉記さんの個展がはじまりました。

Img_4300gofusha.jpg

案内状をいただいてから、ずっと楽しみにしていた展覧会
市野さんファンのお友達とふたりで、五風舎さんに伺いました。

Img_4302gofusha.jpg

市野吉記さんは、丹波立杭で作陶しておられる若い作家さん
以前は、繊細な青白磁の器も多く製作していらっしゃたのだけど
ここ数年は灰釉、織部、鉄釉など、ざっくりとした温かみのある器をはじめ
いろいろな作品に取り組まれていらっしゃいます。

Img_4308gofusha.jpg

市野さんの器は自由でおおらか、使ってみるとどんなものにもあわせやすく
うちでもとても出番が多いんですよ。

「五風舎」さんでは3回目となる展覧会
今回は、安南手の器に力がはいっているのだとか。

会場に並んだ市野さんの器たち。
どれもぬくもりの感じられる、素敵なものばかり。

Img_4309gofusha.jpg

緑豊かなお庭の景色をながめながら、お気に入りを探す楽しみ。

「これ好きだな~」「あれも素敵・・」
お友達も私もずいぶん長い時間 悩んで迷って、ようやくえらびました^^

Img_4306gofusha.jpg

オーナーの山本さんご夫妻のお人柄とセンスに惹かれて、
展覧会のたび寄せていただいている五風舎さん。
人ともの、素敵なご縁をたくさんいただいています。

Img_4304gofusha.jpg

(写真撮影およびブログ掲載は、許可をいただいています)


 *「市野吉記のうつわ」展  アートギャラリー五風舎         
                  ・奈良市水門町 ・℡0742-22-8162

00:00 | お気に入り | edit | page top↑
