**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋の工芸展*五風舎

Img_6968gofuusha.jpg

東大寺のすぐそばにある素敵なギャラリー「五風舎」
催されている「秋の工芸展」(10月27日~11月6日)

案内状をいただいてから、わくわく♪
とても楽しみにしていました。

Img_6960gofuusha.jpg

オーナーの山本さまご夫妻の優しい目線で選ばれた
若手の工芸作家さんの作品たち。

Img_6962gofuusha.jpg

Img_6963gofuusha.jpg

シンプルなデザインの焼き締めや粉引の器、モダンな染付け
エレガントなガラス、洗練された漆工品・・・

      Img_6964gofuusha.jpg

Img_6965gofuusha.jpg

趣があり、しかも普段の生活にしっくりとなじむような器たち
気になるものを手にとって、あれこれと思いをめぐらせる楽しい時間。

Img_6961gofuusha.jpg

私が選ぶものは決して高価なものではなくて、身の丈にあった
手ごろなものばかり。

でも、ほんの少しこだわって選んだものは、なにげない日常を
心地よく彩ってくれますよね。


「五風舎」さんとの出会いは、このときから。
いつも穏やかな笑顔で迎えてくださるオーナーの山本さんご夫妻。

この日 在廊の漆工芸家 日下部祐介さんとも、色々とお話させて
いただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

                              (日下部祐介さんと山本さん)
Img_6966gofuusha.jpg

日下部さんの木象嵌、さりげなく上品でとっても素敵でした。

Img_6967gofuusha.jpg

いつかご縁がありますように。


五風舎 ・奈良市水門町45  ・℡ 0742-22-8162

*「五風舎 秋の工芸展」 (陶磁) 浅野哲 稲垣直 高橋亜希 山田浩之 
                     山本哲也 矢島操
                 (ガラス) 中村真紀 広沢葉子
                 (漆)  日下部祐介 松島孝 三木啓楽
                 ・2011年10月27日(木)~11月6日(日)
                 ・午前10時30分~午後5時」

                 
00:00 | お気に入り | edit | page top↑
