**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

着物DE遊部~野点茶会

先日の乙女部野点茶会に引き続き、乙女部京都支部長と着付け教室の
生徒さんをお招きして「着物DE遊部 野点茶会」を開きました。

pagemomijicyakai1.jpg

奈良公園春日野園地での「着物DE遊部 野点茶会」
奈良公園での紅葉茶会は、今回で4度目となるんですよね。

(第1回目の様子はこちら→) 
(第2回目の様子はこちら→)

3回目の様子は、奈良倶楽部通信PARTⅡ奈良の町屋の片隅でを見てね。

主菓子は京都 末富さんの「照葉」きんとんと紅葉の薯蕷饅頭
虎屋さんの「落葉の霜」「織部薯蕷」
さすが京都、お菓子に品があってほんとうに美味しい。

お干菓子は京都 紫野源水さんの有平唐「照葉」と、箔座×権太郎の「金平糖」
金沢 諸江屋さんの「花うさぎ」、湘南チーズパイ^^
お茶は、丸久小山園さんの「又玄」(私のお気に入りなの)

霜月晦日のこの日は、とってもあたたかな紅葉日和となって
楽しいお茶会になりました。

Img_7813momijicyakai.jpg

京都支部長&生徒さんの、しっとりと古都の秋に彩りを添える着物姿。
この日もカメラマンの注目の的でした。
やっぱり着物って素敵♪

Img_7825momijicyakai.jpg

色づきが遅かった「手向山八幡宮」の紅葉も、ここ数日で真っ赤に。

Img_7819momijicyakai.jpg

境内の大きな銀杏の木には、葡萄の房のように銀杏の実がたわわに
実っていました。

Img_7821momijicyakai.jpg

 ~このたびは 幣もとりあへず 手向山
              紅葉の錦 神のまにまに~

Img_7834momijicyakai.jpg

まさに今、奈良は“紅葉の錦” 本当に綺麗です。

この日の「着物DE遊部 野点茶会」の様子は、京都支部長さくらこちゃんも
記事にしてくれています。
私の武勇伝(?)も読んでね。笑

00:00 | 乙女部部活動 | edit | page top↑
