**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Chrismas*オーガニック・マーケット

今年最後のオーガニックマーケット
とっても寒い朝だったけど、エイっ!と気合を入れて行ってきました。

Img_8547organic.jpg

Chrismasというより、もうお正月準備のマーケットかな。

お目当てはジャムにするの無農薬の柚子。
やっぱりココにありました^^
むろう大沢農場さんのテントに籠盛りになった葉つきの柚子

Img_8550organic.jpg

ちょっと小さめだから、お正月用の柚子釜にもちょうどいいし
皮も薄くて果汁たっぷりなんですって。
お値段2コで50円~♪
いっぱい買ってきちゃった。

温かい“りんごのポタージュ”の美味しかったこと!
これはちょっと家で真似してみようっ。

Img_8545organic.jpg

こちらは春日大社近くにオープンしたキッシュ専門店「Le Case」さん。
実はオープン前のお忙しい時に、お店の前で車がパンクして立ち往生して
しまい、とってもとってもご迷惑をおかけしてしまったというワタクシ。

お詫びもかねてご挨拶に・・・
もちろん美味しいキッシュもいただきました。
近々お店にもお伺いしますね^^

Img_8553organic.jpg

荷物持ちについて来てくれた くろやぎさんは、美味しそうな匂いにつられて
あれも食べたいこれも食べたいと欲張るものだから、買い物バッグが
すぐにいっぱいに。

ちきゅう食さんのカレーに、Kitchen workさんのお弁当、Le Caseさんの
キッシュ、石窯パン ワイルドキッチンさんのチーズカンパーニュとくるみの
カンパーニュ・・・

Img_8559organic.jpg

おかげでリッチなお昼ご飯になりました。
(母はスープを作るだけだったから楽チ~ン)

奈良オーガニックマーケットがはじまってからちょうど1周年。
どんどん盛況になってきましたね。
これからがますます楽しみです。

奈良オーガニックマーケット ・JR奈良駅旧駅舎前にて(小雨決行)
                    ・毎月 最終日曜日開催
00:00 | 奈良を楽しむ | edit | page top↑
