**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜暦2012~桜をもとめて その1~

Img_0940sakura2012.jpg

今年は桜を求めて、あちこち出かけています^^
京都の背割堤の桜もはじめてでしたが、この日 見にでかけた桜も
お友達に教えてもらったはじめての桜。
とっても見事な枝垂れ桜でした。

Img_0943sakura2012.jpg

天理参考館近くを通ると、見事な桜景色が広がっていました。
駐車場に車をとめて、少し歩いてみることに。

Img_0935sakura2012.jpg

近くの高校の生徒さんや幼稚園の子ども達が、桜の下で楽しそうに
遊んでいます。
真っ白な雪柳もちょうど見頃です。

Img_0974sakura2012.jpg

お友達が見てみたいと話していたのは、天理教 別席場の枝垂れ桜。

Img_0967sakura2012.jpg

大きな花笠を広げたような見事な枝垂れ桜が三本も。
とても大きな桜とは聞いていましたが、これほどすごいとは・・・

Img_0952sakura2012.jpg

この写真、よーく見ると小さく人が写っているんですよ。
桜の写真だけだと、この大きさがわからないので、桜の近くを
歩いている人を入れて写してみたんですけど、わかりますか?

Img_0968sakura2012.jpg

日当たりもよく、手入れも行き届いているのでしょうね。
とても綺麗に花を咲かせています。
Img_0956sakura2012.jpg

こちらの枝垂れ桜は蕾も多かったので、まだしばらくは綺麗な花が
楽しめそうです。

Img_0972sakura2012.jpg

桜tripは、まだまだつづく・・・

00:00 | 花便り | edit | page top↑
