**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜暦2012~桜をもとめて その3~

この日は、天理別席場の枝垂桜を見た後、
午後から大神神社の春の大神祭(おおみわまつり)の
“後宴能”にでかけるつもりでしたが、お昼を食べたあと
後宴能まで時間があるので、ちょっと足をのばしてみることに。

Img_0985sakura2012.jpg
                                (満願寺の八講桜)
少し足をのばして行ったところは・・・大宇陀。笑

いえ、最初は明日香って思ったのですが、新しくできた道とか
トンネルとか通ってみたくて、その都度行き先変更しているうちに
たどりついたのが大宇陀。

いつもながら無計画で、行きあたりばったりだけど
こんな桜をもとめてのOne Day Tripは、とっても楽しいよね♪

大宇陀に行くまで桜の咲き具合を見に、聖林寺(満開)
満願寺の八講桜(七分咲きかな?)、談山神社(まだ蕾)にも
寄り道。

途中、里山に静かに佇む桜もとても素敵です。
名桜と知られる桜もすばらしいけれど、遠くに連なる山の緑に
ふんわりと浮かぶ桜景色にも心惹かれますね。

大宇陀に着くと平日だというのに、観光バスや自家用車がたくさん。
みなさんのお目当ては「又兵衛桜」

Img_0988sakura2012.jpg
                                    (又兵衛桜)
でもこの日の又兵衛桜は、まだこんな感じ。
ほとんど咲いていませんでした。

でもね大宇陀といったら、楽しみなものがまだあるのですよね^^

pageoouda.jpg

松月堂のきみごろも」「田中日進堂の丁稚ようかん
葛の館の葛きり」
やっぱりこの日も花より団子。笑

00:00 | 花便り | edit | page top↑
