**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

つよしのコロッケ本舗

Img_1542korokke.jpg

学園前の住宅街にある、とっても人気あるコロッケ屋さん
「つよしのコロッケ本舗」に行ってきました。

奈良のブロガーさんたちの間では、すっかりおなじみの
お店ですね。

フランス料理のシェフをされていたというご主人の作る
コロッケは、お肉屋さんやお惣菜屋さんのコロッケとは
ちょっと違って、まさにレストランの味。

Img_1543korokke.jpg

この日はお目当ての「コロッケでごはん」を頂きました。
ごはんにスープ、サラダ、小皿が数品、自家製のくるみ餅と
フルーツ、そしてメインは好きなコロッケが2ヶ選べます。

家ではポテトのコロッケをよく作るので、今回は2種類の
クリームコロッケを選択。

ぷりぷりの大きな海老が入ったエビクリームコロッケと
お野菜の甘味がたっぷり、春野菜のクリームコロッケ
じっくり手をかけたベシャメルソースは、コクがあってなめらか。

pagekorokke.jpg

季節のお野菜のサラダやピクルス野菜と、お豆たっぷりの
コンソメスープ、ひとつひとつのお料理がとても工夫されていて
とても美味しくいただきました。

「つよしのコロッケ本舗」のコロッケは、生でも揚げたてでも
持ち帰りができます。

お食事できるのは、カウンター6席のみなので
お電話で予約されてから行かれるといいですね。


つよしのコロッケ本舗  ・奈良県奈良市学園大和町1-1-1
                 ・0742-41-3300
ふだん行動範囲がとっても狭くて、やすらぎの道より西に
行くことがほとんどないので(狭すぎ?笑)
学園前周辺~生駒は、私にとって未知のゾーン。

ひとりで出かけると、よく迷子になるので(過去にたびたび…笑)
あまりひとりで遠出はしないんだけど、奈良西部地元民の
お友達のおかげで、これから西へも少しずつ行動範囲を
広げていけそうです^^

すずナビさま、これからもお世話になりますm(_ _)m


00:00 | お気に入り | edit | page top↑
