**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

瀬戸内の旅~ その3 尾道~

尾道は鞆の浦のある福山市から電車で20分ほど
駅に降りると目の前に広がるのは、尾道水道と向島の造船所。

尾道水道は瀬戸内海なのだけど、向島があまりに近くて
大きな川みたい。
海から吹いてくる風がとても気持ちがいい。

尾道は坂の町。
まずはロープーウェイにのって千光寺公園までのぼってみることに。

Img_2231onomichi.jpg

途中、緑の中に見えるのは千光寺の朱色の本堂

Img_2237onomichi.jpg

千光寺公園の展望台からは尾道の町が一望
海のみえる景色って本当に爽やか。

Img_2241onomichi.jpg

Img_2250onomichi.jpg

帰りは千光寺から天寧寺坂を通って、商店街まで下り坂をてくてく。
それにしても尾道の坂はキツイ
下っている途中で、膝下ガクガク(><;)

Img_2256onomichi.jpg

“猫の細道”なんて名前の道もあるくらい、この坂道には
猫が多いって聞いていたけど、会ったのはこの子だけ。

Img_2253onomichi.jpg

かわりに かわいい猫マークのお菓子やさんで、かわいいプリンを
おやつにいただきました。

Img_2259onomichi.jpg

おやつとやまねこ やまねこ印の「尾道プリン」

おさかなの調味いれに入っているのは、瀬戸内の名産のレモンを
使ったレモンシロップ。
クリーミーで濃厚なプリン。レモンシロップをかけると
レアチーズケーキみたいに爽やかな味。
クッキーやピスコッティなどの焼き菓子も、とっても美味しかったな♪

美味しい魚介類に舌鼓した瀬戸内の旅。
次回は牡蠣の美味しい季節に行きたいなぁ~(←食べてばっかり^^)
00:00 | 日々是好日 | edit | page top↑
