**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

見て香って味わって

Img_2517herb.jpg

布引ハーブ園に行ったら、ぜひ味わいたいのが
レストラン「ハーブダイニング」のお料理。

ブッフェスタイルのレストランは苦手なんだけど
お野菜中心、ほかにはない工夫されたお料理ばかり。

Img_2491herb.jpg

約30種の旬のハーブや素材を取り入れたお料理は
見て香って味わう楽しみがいっぱい。

少しずつ選ぶのもよし、メイン料理をゆっくり味わうもよし。
どれもとっても美味しかったな♪

種類がたくさんありすぎて、ひとつひとつ覚えて
いられなかったのだけど“レモンバームのごま和え”には
びっくり!

Img_2492herb.jpg

お菓子かお茶にしか使ったことがなかったけど
お浸しにしたレモンバームがあんなに味わい深いなんて
驚きでした。

お料理は固定観念にしばられてちゃいけないな。
(さばの煮付け+ケチャップにも挑戦しなくっちゃ^^)

飲み物、デザートの種類もたくさん。
せっかくなので、ケーキもアイスもほとんどの種類を
制覇しちゃいました。

Img_2493herb.jpg

これはくろやぎ作のラベンダーソフト(へたくそ~笑)
もうちょっときれいに作ってほしかったな。。。

レストラン「ハーブダイニング」はお食事時間が
1時間以内と決まっていますが、デザートもお茶もゆっくり
味わえました。

Img_2569herb.jpg

帰りのロープウェイから見た神戸の街
海が見えるっていいわ~

12:00 | 神戸 | comments (2) | edit | page top↑
台風にそなえて | top | 布引ハーブ園「ラベンダー収穫祭」

comments

# ケチャラー
色んなお野菜にハーブ、素敵なランチですね!
外食やお友達の食卓には考えつかなかった発見が沢山あるので、
しをんさんの「食レポ」いつも楽しみです。
「さばの煮付けにケチャップ」
私の心をわしづかみですわっ!!!

さん | 2012/06/19 16:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: 菫ちゃんへ
以前はハーブを使ったカレーとかパスタくらいしかなかったのですけど
リニューアルしてからレストランメニューがすごく充実したの。
さすが神戸、ケーキやパンもとっても美味しかったわ。

さばの煮付けにケチャップは、お料理上手のお友達に教えてもらったの。
ほんの少しケチャップを入れると、旨みがぐっとアップするんですって。
隠し味程度に入れるのがコツみたいですよ。
☆しをんさん | 2012/06/19 18:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

