**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

畑日記*夏野菜

ちょっと着物から離れて、ひさしぶりの畑日記です♪
暑くなってきて、畑の野菜たちもぐんぐん大きくなってます。
いま畑で育てているのは、

つやっつやの長茄子。
Img_3100natuyasai.jpg

これはピーマンじゃなくてパプリカ
赤くなるまで、もうちょっとかな。
Img_3098natuyasai.jpg

赤紫蘇は梅干、紫蘇ジュースに。
Img_3083natuyasai.jpg

花もきれいなオクラは、夏の畑の主役です。
Img_3091natuyasai.jpg

こちらはセロリ、プランターから移したらこんなに
大きくなりました。
Img_3096natuyasai.jpg

モロヘイヤも夏大活躍のお野菜
Img_3086natuyasai.jpg

胡瓜は今年、大豊作!
あちこちのお友達に押し付けているのだ^^
Img_3103natuyasai.jpg

毎年上手くいかない大玉トマトも、今年は順調。
Img_3105natuyasai.jpg

暑くなってきたので、ゴーヤも毎日2、3本
収穫できるようになってきました。
これから毎日、ゴーヤ三昧だわ。
Img_3092natuyasai.jpg

バジルはもう3度ほど収穫、切り戻しして、今年も
バジルペーストをたくさん作りました。
Img_3093natuyasai.jpg

そしてこれは“ダークオパールバジル”と“オレガノ”
Img_3095natuyasai.jpg
“ダークオパールバジル”は、お酢に加えて
パープルビネガーを作る予定。
“オレガノ”はもちろんトマトソースに。

マロウやディルもこぼれ種からすくすく育っています。
Img_3089natuyasai.jpg

他にもリーフレタス、ツルムラサキや万願寺とうがらし、青じそに
みょうがも元気です!

夕食はその日収穫した野菜によって献立を決めているのだけど
どうしてもワンパターンになりがち。
今年はそのワンパターンから脱するのが目標かな^^

00:00 | 日々是好日 | edit | page top↑
