**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の歳時記*なら燈花会

Img_3442toukae.jpg

灯心の先にできる花の形のかたまり“燈花”
縁起が良いといわれるその灯りの花に、人々の幸せへの祈りをこめて
開かれる「なら燈花会」
今年はたーさんと一緒 燈花会デートしてきました♪

昼間はうだるような暑さが続いていますが、お日様が西に傾くと
吹く風もちょっぴり涼しく気持ちがいい。

Img_3408toukae.jpg

猿沢池の五十二階段では、ろうそく点火の準備中。

二万本以上のろうそくを準備して、終了時間になったら
またすべて片付けて・・・
燈花会の会期中 毎日ご奉仕してくださっているのは
ボランティアのみなさん。

Img_3414toukae.jpg

たくさんのボランティアの方々に支えられて、この素敵な
イベントは開かれているのですね。

     Img_3422toukae.jpg

興福寺五重塔から奈良県庁、奈良国立博物館前を通って
春日野園地、浮雲園地、浅茅ヶ原、浮見堂へ。

Img_3423toukae.jpg

広い奈良公園ならではの灯りの祭典

Img_3425toukae.jpg

無数に広がるろうそくからこぼれる灯りがやさしくゆらめいて
本当にきれい!

Img_3430toukae.jpg

竹のオブジェや行灯、池にゆらゆらと映る光も幻想的

奈良の夏の行事として、すっかり定着した奈良燈花会
最近はマンネリ化しちゃったかしら?なんて思ってましたが
いえいえ、そんなことはありませんでした。

お昼間の奈良公園とは違う表情を見せてくれる“なら燈花会”
8月14日まで奈良公園一帯で開かれています。

2012 なら燈花会 ・8月5日から14日(火)まで
00:00 | 奈良を楽しむ | comments (2) | edit | page top↑
浴衣で、なら燈花会へ | top | 記紀・万葉プロジェクト『入江泰吉 神宿る大和』

comments

#
翌日、筋肉痛になりました。
遅くまでお付き合いありがとうございました!
さん | 2012/08/11 16:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: たーさんへ
こちらこそ、急なお誘いにお付き合いいただいて
本当にありがとうね♪
今度は食事するとこくらい、ちゃんと決めて行こうね。笑
☆しをんさん | 2012/08/12 22:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

