**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

光の宮跡へ

Img_3630tenpyousai.jpg

平城宮跡で開かれた夏のイベント平城京天平祭☆夏2012
最終日の夜にでかけてきました。

Img_3642tenpyousai.jpg

大極殿前には、星のようにちりばめられたろうそくの灯り

Img_3640tenpyousai.jpg

天平衣装をまとったカップルもたくさん見かけました。
ゆらめく灯りを寄り添って見ている姿が、なんだかとても
微笑ましくて^^

Img_3631tenpyousai.jpg

音楽と光を組み合わせた映像や胡弓コンサート、光の衣装を
まとった天平びとの行列など、様々な光の演出で平城宮跡が
光の宮跡へとかわります。

Img_3669osk.jpg

そして私のお目当ては、ステージでおこなわれた
OSK日本歌劇団のミュージカル「仲麻呂 長安~奈良 夢の旅人」

上海万博「日本館」の「21世紀の遣唐使 奈良ウィークin上海」で
上演されたこのミュージカル。
主役の仲麻呂を演じるのは、斑鳩町出身でOSK日本歌劇団の
トップスター桜花昇ぼるさん。

先月、南座の「レビューinKyoto」を見に行って、桜花さんの
抜群の歌唱力にびっくり。これぞトップスター!という圧倒的な存在感に
感動してしまったのです。

Img_3668osk.jpg

楊貴妃役は上海万博の時と同じく牧名ことりさん、玄宗皇帝役は
ちょっとお笑いキャラ(?)の蒼音淳さん。
牧名さんの楊貴妃、キレイだったわ~♪

Img_3671osk.jpg

昼間の暑さを忘れ、夕涼みしながらのイベント
楽しい夏の思い出になりました。
00:00 | 奈良を楽しむ | comments (2) | edit | page top↑
トラッドジャパン | top | 元興寺地蔵会

comments

# 奈良の夏ですね~
8月末で、奈良から神戸へ引っ越して1年になります。
やっぱり奈良はいいです~
平城京の広大さ、大極殿のシルエット、大好きです!
turnさん | 2012/08/29 21:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: turnさんへ
神戸にお引越しして、もう一年になるの~早いですね。
でも新しい生活にもなじんで、すっかり神戸っこって
感じですよ^^
turnさんが教えてくださる神戸のお店はみんな素敵。
行ってみたいところばかりです。

秋になったらまた奈良にも遊びに来てくださいね♪
☆しをんさん | 2012/08/30 11:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

