**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

食欲の秋*無花果

りんご、ぶどう、いちじく、梨、栗・・・
秋は美味しい味覚にあふれていますね。
食いしん坊の私には、たまらなくうれしい季節です^^
IMG_3878ichijiku.jpg

今日の朝食はシナモンロールと無花果
大好きな無花果も、今年はもうそろそろ食べおさめかな。

無花果はそのままでも美味しいけれど、コンポートや
ジャムにすると、独特な味と香りに深みがでて
すごく美味しくなります。

IMG_3884ichijiku.jpg

いつもは白ワインを使うワイン煮、今年は赤ワインで
作りました。

ヨーグルトと一緒に食べてもいいし、マスカルポーネを
添えてもよさそう。
飛田さんの本にあった、無花果のコンポートと生ハム
オードブルもいいな

秋は食欲と、おいしい妄想がとまりません^^
00:00 | 小さな食卓から | comments (2) | edit | page top↑
食欲の秋*栗のタルトと洋梨のタルト | top | 菊の節供

comments

# お久しぶりです
ご無沙汰してます。
最近まめにブログチェックを
していなかったのですが
しをんさんのブログコメントを
開かれたのずっと知りませんでした。v-356

大好きなイチジク。
今年はパフェでいただいただけ。
画像のコンポート、生いちじく、
おいしそうです。
手作りがお上手なしをんさんのページもまた
楽しみ。
着付けの記事も期待してます。v-398
amethystさん | 2012/10/15 02:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: amethystさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます。
イチジク、美味しいですよね。
イチジクのパフェですか!食べた~い!!

えへ、ひそやかに開いていました>コメント欄
また、西にお越しの時はおしらせくださいね。
美味しいものを食べながら、ゆっくりおしゃべりしましょう♪
☆しをんさん | 2012/10/16 18:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

