**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

布・ビーズ・糸の饗宴

IMG_4277osaka.jpg

大阪 リーガロイヤルギャラリーで開催中の
麻畠祥子先生のフリー刺繍の作品展に出かけてきました。

先生がヨーロッパを旅された折に出会った風景や、
思い出のひとこまを、美しい布と糸で表現されたニードルワーク

IMG_4298osaka.jpg

今回の作品展では、刺繍絵のほかにバッグも数多く出品され
どれも可愛くて素敵なものばかり。

繊細で華やかなデザイン、上品な色使い。
オーガンジーやレース、リボンを組み合わせ、アンティークビーズを
ふんだんにちりばめたバッグは、立体感があってとてもゴージャスで
一緒にでかけたお友達は、目がハートになっていました。笑


この日梅田に来たのは、実に3年ぶりくらい。
正倉院展の広告を見つけて、ちょっとうふふな感じ。

IMG_4260osaka.jpg

新しい大阪駅もはじめてで、あっちをキョロキョロ、こっちを
キョロキョロ。完全におのぼりさんです^^

IMG_4272osaka.jpg

リニューアルオープンした阪急百貨店とその周辺も、とっても広く
明るくなりました。

IMG_4268osaka.jpg

ひさしぶりの大阪梅田。
右も左もわからず、人の多さに圧倒されたけど、奈良にはないこんな
雰囲気も、たまにはいいものですね。

IMG_4278osaka.jpg

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートケーキも美味しかったし
またゆっくり遊びにきたいな♪

*麻畠祥子「フリー刺しゅうによる 布・ビーズ・糸の饗宴展」
      ・リーガロイヤルギャラリー
      ・2012年10月23日(火)~28日(日)
      ・10:00~18:00(最終日17:00)
00:00 | 大阪 | comments (2) | edit | page top↑
麗しの天平ブルー | top | 世界遺産の原っぱ

comments

#
エヴァンのケーキ食べた~い!
お目当ての抹茶のモンブランはいつも売り切れです。
なんだか楽しそうなデパ地下巡りだったらしいじゃないですか!
私もご一緒したかったなぁ。
さん | 2012/10/28 07:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: 菫ちゃんへ
エヴァンのケーキ、すっごく美味しかったよ~!
ゆうこりんの抹茶のモンブランをひと口もらったけど、
甘さ控えめで、中のピスタチオクリームがすっごく美味しかったの。

>なんだか楽しそうなデパ地下巡りだったらしいじゃないですか!

ふふふ、相変わらずの三人組です^^
来週は四人組になって、もっと楽しくなりそうですよ(きゃはは~!)
☆しをんさん | 2012/10/28 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

