**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しい旅 ***うどん県 香川***

この旅の楽しみのひとつが“讃岐うどん”の食べ比べ。
香川は うどん県ですものね。

お目当てのおうどん屋さんに行くと、お店の前には長~い行列。
とっても人気のあるうどん屋さんみたい、これは期待できそう♪

IMG_4479 - udon

天ぷらを揚げるおばちゃんの見事な手さばきを見ながら
並ぶこと20分あまり。
セルフうどんのお店って初めて!なんだかわくわく~

page-udon1.jpg

順番がきたらおばちゃんに、半玉、1玉、2玉・・いう具合に
食べたい量をいうと、ハイっとどんぶりに入れてくれます。
それを持ってお出汁、トッピングのコーナーへ。

お好みでうどんを温めたり、ねぎやしょうがをどっさり
のっけたり。
さあ、いただきまーす。

IMG_4484 - udon

おばちゃんが揚げてたアツアツの半熟卵の天ぷらと
ちくわの天ぷらももちろんいただきました^^

澄んだお出汁の味、しっかりもちもちのうどん
美味しくて、おまけに半熟卵の天ぷらがもう絶品!
いや~行列に並んだ甲斐がありました^^

これだけでお腹はほぼいっぱいなのだけど、せっかくうどん県に
来たのでもう一軒。(ひゃー!笑)

IMG_4488 - udon

もうダメというくらい満腹になって、さあ次は土佐・高知へ!
00:00 | | comments (4) | edit | page top↑
美味しい旅***龍馬のふるさと、高知*** | top | 美味しい旅 ***瀬戸大橋をわたって***

comments

# 行きたかったー
私もめっちゃめちゃ行きたかったわよー!
風邪ひいて寝込み中にこれでもかって画像送られてきて、気持ち悪くなったけどね。
船盛りの前、既に満腹だったの?
もう信じられませんっ!!
さん | 2012/11/13 11:36 | URL [編集] | page top↑
# Re:菫ちゃんへ
菫ちゃん、風邪大変だったね。
しんどそうな姿にみんなで「可哀そう」って
心配してたんだから。
ま、心配しながらもお腹に入れるものはしっかりと
入れたんだけどね。笑

ここだけの話、誰かさんはうどんの前に赤福と
てんぷら(さつまあげ)、うどんのあとにジェラートも
食べてます。
菫ちゃんも胃袋を鍛えて一緒に行こうね~
☆しをんさん | 2012/11/13 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
だってね、誰かさま。
「菫ちゃん、風邪で熱があって何にも食べられないらしいですよ~。」て言うたら、
「私が、かわりに食べといたげる~♪」って言うたはったもの。
まさにお言葉通り・・・。
いえ、私も食べましたけど。フフフ^^
さくらこさん | 2012/11/14 00:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: さくらこちゃん
そうそう、そう言ってたね^^
それにしても、よく食べたね私たち。
帰ってから写真を整理していて、驚いちゃった。笑
☆しをんさん | 2012/11/14 22:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

