**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美味しい旅***塩タタキ***

今回の旅のいちばんの目的は“塩タタキ”を食べること。

お魚が大好きなので、鰹の美味しい季節には何度も食卓にのぼる
鰹のタタキですが、“たれ”ではなく“塩”でいただくタタキは
初めて。

新鮮だからこそ味わえる、美味しい塩タタキを求めて向かったのは
商店街の一角にある「ひろめ市場」


IMG_4520 - kouchi

てっきり小料理屋さんみたいなところと思い込んでいたので
ひろめ市場の外観におもわず「えっ!ここですか??」

“たっすいがは、いかん!キリンラガービール”
“やっぱりアサヒのスーパードライぜよ!”
こんなところも郷土色満載^^

ビニールのカーテンをくぐるとそこは別世界。
なんとも美味しい匂いが漂っていて、一気にテンション
上がっちゃった^^

高知の郷土料理をはじめとして、居酒屋さん、お寿司屋さん
洋食屋さんに中華のお店。一品料理のお惣菜のお店もあれば
イタリアンにバル、インド料理、韓国料理のお店まであるんです。

お酒の飲めるフードコート?みたいな?
とにかくフロアが広くって、その雰囲気だけでも楽しくお食事できそう。

さあ、お目当て「やいろ亭」の“塩タタキ”
ドーンといっちゃいましょう!

IMG_4522 - shiotataki

わさびとにんにくスライスをたっぷりのせて、かぼすを絞って

IMG_4524 - shiotataki

「いただきま~す♪♪」

にんにくの天ぷらにガーリックナン、餃子と手羽先
普段はちょっと臭いを気にしちゃうお料理ばかりだけど
この日はいいんだもんね~みんな臭いもんね~


page-shiotataki.jpg

なんて、
お酒がずいぶんすすんだのは誰~れだ。笑

お酒の飲めない私はひたすら“塩タタキ”を食べる食べる。
一人前じゃ足らなくて追加をたのんだら、もう売り切れ。

そんな殺生な~と、満足しきれない私たちは
翌日のお昼も、塩タタキを求めひろめ市場へ足を運んだ
のでした。


つづく・・・・

00:00 | | edit | page top↑
