**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

尼寺の春

DSC_0123-hokkeji.jpg

春を待ちわびたように咲き始めた花々
今週はじめに、花色に染まる御寺 法華寺を訪ねました。

迎えてくれたのは鮮やかなグレビリアやギョウリュウバイの
愛らしい花。

DSC_0121 - hokkeji

本堂南の紅枝垂桜はこぼれんばかりに満開に
しっとりあでやかな風情を漂わせています。

光明皇后がモデルともいわれる
「国宝十一面観音菩薩立像」の特別開扉が行われている
法華寺。

会津八一先生の歌にも詠まれた十一面観音さまの
瑞々しい口元。ほんのり色香の漂う表情を見つめていると
心にあたたかいものがこみあげてきます。

二人の子供たちの安産のお守りをいただいてから
こちらの観音様にずっと見守っていただいているように
感じてきました。

こうして子供たちと一緒にお参りできることを
ありがたく思います。

DSC_0141 - hokkeji

本堂をお参りしたあとは、花の苑「花樂園」へ。
いまの季節は、何種類もの椿の花が見られる花樂園

DSC_0146 - hokkeji

あでやかな月光椿や曙椿、ピンク色の小さな花が
枝いっぱいに広がる風鈴椿

IMG_0001-hokkeji.jpg

あでやかなミツバツツジやサンシュの黄色い花

DSC_0154-hokkeji.jpg

DSC_0109-hokkeji.jpg

真っ白な桜の花やピンクの雪柳も
お庭に彩を添えています。

DSC_0159-hokkeji.jpg

ひとつの木に紅白の花が咲く「源平桃」は
残念ながらまだ咲いていませんでしたが、
ふっくらとした蕾には、もう紅白の花がいまにも
花開きそうでした。


00:00 | 奈良の御寺・御社 | edit | page top↑
