**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

せんとくん登場!

2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター

  「せんとくん」

キャラクターが発表されたときは
「えっ、えっー!?これってどうなん??」と、ちょっとショックだったのだけど
不思議なもので、しょっちゅう見ているうちにだんだん見慣れてくるんですよね(笑)

    Img_0696.jpg

先日行われた遷都祭【500日前】Startingイベントに
せんとくんの着ぐるみが登場すると聞き
マルクままさん&マルクくんと一緒に出かけました。

100年会館の前の広場には、燈花でつくられたせんとくんの顔

   Img_0707.jpg

そして、いよいよ“せんとくん”登場!
 
        mg_0704.jpg

   mg_0700.jpg

実際に見るせんとくんは・・・・・
      
             ・・・・・結構 かわいい・・・・

        想像していたより、ずっとかわいいです。

「キモチ悪い~」 「子供が怖がるんじゃないか」 などと言われていましたが
子供達も「せんとく~ん♪」と声をかけたりして、嬉しそうでしたよ。

“せんとくん”の不思議な愛らしさに、すっかりはまったマルクまま
早速 せんとくんのピンバッジを帽子につけて、喜んでおります^^

         mg_0693.jpg

私は風船♪(ほしかったんだもん♪♪)

    Mg_0698.jpg

正直、それほど興味がなかった“せんとくん”
まさか初お目見えの日に、会いに行くなんて思っていなかったなぁ(笑)

15:28 | 奈良を楽しむ | comments (8) | edit | page top↑
ブルーベリー、当たり年 | top | 吉野山めぐり

comments

# 気になっていました、せんとくん
想像していた以上にかわいいキャラクターですね。
実物せんとくんの眼差しが、本物の仏様のように優しくて
嬉しくなったり、笑ったり・・・でした。
つたさん | 2008/08/22 08:51 | URL [編集] | page top↑
# ☆つたさんへ
着ぐるみに入っている方が、とても上手だったのでしょうね。
動きがとてもお茶目で、かわいかったんです。

2010年、1年間にわって開かれているようなので
(1年もなにするんやろ?)
つたさんも“ジョーくん”を連れて遊びに来てくださーい^^
しをんさん | 2008/08/22 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
せんとくん、私も最初見た時は「…」でしたけど(笑)、
最近は違和感がなくなりました。
着ぐるみだと動きがあるので、さらにかわいく感じるのが
わかるような気がします^^
これからますますイメージアップしていくといいですね~♪

すこし前にリンクリストを新しく作ったので、この機会に
ぜひリンクを貼らせてくださいね。
(もしご都合が悪ければお知らせくださいませ~)
TAEKOさん | 2008/08/22 13:34 | URL [編集] | page top↑
# せんとくん
私もはじめは、な、なにこれ…って感じでしたが、報道やらで注目されて見慣れるとなかなかかわいいもんですね~いろんなポーズがあるんですよね★
しかもしをんさん!着ぐるみを見に行ったのですね(*^^)v
私も近所なら見に行ってると思います(笑)
今年の夏は奈良に帰れなかったんです~(>_<)
ゆうひさん | 2008/08/23 02:05 | URL [編集] | page top↑
# ☆TAEKOさんへ
可愛いマスコットキャラが多いなかで“せんとくん”は目立ちますよねぇ~。
全国ネットで話題になったりして、イベントのマスコットキャラクターとしては
充分その役目を果たしているなぁと思います。

TAEKOさんにリンクしていただけるなんて嬉しいです。
私の方からもお願いします♪
しをんさん | 2008/08/23 16:55 | URL [編集] | page top↑
# ☆ゆうひさんへ
いや~興味なかったんですよ、ホントは(笑)
お友達と話をしているうちに、なんとなくつられちゃってね。
会ってみると思いのほか可愛くて、応援したくなりました。
そうそう、私は会えなかったのですが、この日は
せんとくんのお兄さんとおじいさんも特別ゲストで来ていたみたいですよ。

“せんとくん”は、これから色々なイベントに登場すると思いますから
ゆうひさんもぜひ、奈良に遊びに来てくださいね。

しをんさん | 2008/08/23 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
せんとくん!
リアルせんとくんはなんだかやさしい
オジサマみたいv-290

この夏色々おでかけされたのですね~
ステキな写真と記事楽しみました。v-344
amethystさん | 2008/08/24 08:48 | URL [編集] | page top↑
# ☆amethyst さんへ
子供たちの受験が続いたので、ここ数年は受験勉強中心の
夏休みでしたが、やっとのんびりと夏休みを過ごさせてもらいました。

せんとくん、一度目にしたら、忘れられないインパクトある風貌ですが
人を引き付ける不思議な魅力がありますよね。

>やさしいオジサマみたい

せんとくんみたいなオジサマ、いそうですね。
いまに「せんとくんのそっくりさん!」なんて人が登場するかも~^^



しをんさん | 2008/08/25 21:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

