**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜暦2009 ~佐保川の桜並木~

Img_4866.jpg

以前、秋をつかさどる竜田姫の話を書きましたが、
春は「佐保姫」という、平城京の東の佐保山に住む女神さまが司っているとか。

染織と織物が得意なお姫さまは、
光を含んだような柔らかな春色を染めるのがとても上手
平城京の栄えた時代から、奈良は桜をはじめたくさんの花々に彩られる
美しい都だったのでしょうね。

奈良の桜の名所のひとつ、佐保川沿いの桜並木
今週はじめに、マルクままと一緒にこの桜並木をお散歩しました。
もちろんマルクくんもいっしょ^^

Img_4849.jpg

こんにちは、マルクです♪
いま佐保川の桜がとってもキレイ。ボクはよくここをお散歩するんだ。

Img_4853.jpg
                  Img_4871.jpg

ほらこの立派な桜、見事でしょ。

Img_4891.jpg

“川路桜”という樹齢150年の桜なんだ。
ボクはまだ6歳なのに、ままは時々ボクのことを「オッサン!」っていうけど
この立派な桜に比べたら、ボクなんてまだ赤ちゃんだよ。

Img_4869.jpg

川の辺では、たくさんの人がお花見を楽しんでいたよ。
とても暑い日だったので、水遊びしている子もたくさんいたんだけど
ボクのままは「今日はダメ」っていうんだ。

mg_4875.jpg ボクもお水に入りたいなぁ。。。。

                 Img_4886.jpg

Img_4884.jpg

佐保川の桜並木から佐保山の興福院に向かう参道も
とてもきれいな桜道

     Img_4905.jpg

最後は、マルちゃんがよく行く運動場へ
ここも満開のサクラ

Img_4913.jpg

ヤッホー!マルクくん全開!!

g_4937.jpg
              Img_4918.jpg

今年の夏 開催される「まほろば高校総体」の会場になるため
全面改修されていた鴻ノ池陸上競技場

mg_4920.jpg

工事もほぼ終わり、5月10日には市民体育大会とリニューアルオープンの
セレモニーも開催されます。

    Img_4933.jpg

この競技場に、こんな桜の丘があるなんて知らなかったわ♪

マルちゃん、今日は素敵なお散歩タイムをありがとう。
今度はどこへお花見にいきましょうか^^
22:00 | 奈良を楽しむ | edit | page top↑
