**「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」のおしらせ**

奈良は歴史ある寺社仏閣も多く、趣のある奈良町の佇まいも
着物がすっと溶け込むように似合うところ。
日本の美しさをまとって、奈良の町を歩いてみませんか。

女子力UP!ぷろじぇくと「乙女部着付け教室IN奈良の町家!」

モダンでシックな着こなしで人気の森田空美先生
森田先生のもとで、長年レッスンをされている講師による
奈良で唯一の“森田流”着付け教室です。
着付けレッスンのお申込みは随時受付しております。
一日体験レッスン、見学もお気軽に。
お申し込み及び、お問い合わせは下記アドレスまで。

         shiwon_mahoture@yahoo.co.jp



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

桜暦2009 ~又兵衛桜~

G_5028.jpg

毎年、桜の季節になると訪ねてみたいなぁと思っていた大宇陀の「又兵衛桜」
なかなかその思いはかないませんでしたが、今年やっと会いに行くことができました。

   g_4967.jpg

樹齢300年といわれる枝垂桜は、細い枝いっぱいに花をつけ
滝が流れ落ちるがごとく見える花姿から、滝桜ともよばれる名桜

           Mg_4968.jpg

満開を少し過ぎていたものの、風が吹くたびにしなやかに枝を揺らし
花弁がはらはらと舞い散る景色は、うっとりするほど美しく、
遠方からたくさんの方が、この桜を求めて来るというのにも納得

Mg_4971.jpg

見る角度によって違う姿を見せてくれる又兵衛桜
やっぱり近くで見るより、少し離れた場所から見る方がいいなぁ

   きれいだね~、マルちゃん・・・

    Mg_5019.jpg

        ・・あれっ?マルちゃん、水の中?
      暑かったものね。クールダウンしなくっちゃ^^

            Mg_5035.jpg
                              
                 あー、すっきりした♪


又兵衛桜から歩いて程なく、里山ののどかな風景が広がる場所にある
もうひとつの美しい枝垂れ桜

   Img_5011.jpg

   Img_4993.jpg

こちらの紅枝垂桜は樹齢90年ほどになるとか。
青空の下のこぼれるように咲く薄紅色の花

   Mg_4992.jpg

又兵衛桜に負けないくらいの華やかさ。うっとり。。。
きれいだね、マルちゃん

   g_4988.jpg

大宇陀の自然の中で、静かに愛されている桜
こっそり教えてくれたお友達に、感謝、感謝♪
22:00 | 奈良を楽しむ | edit | page top↑
